見出し画像

やる気さんの休暇申請を受理しようと思う。

びっくりするくらい、何もする気が起こらない。
家事は言わずもがな面倒だ。
SNSの更新も、撮ってあった写真のデータ確認さえおっくう。


好きなものを食べて(食べたい欲は失せないのが不思議)
窓の外の青空をぼーっとながめて、
鳥の鳴く声を聴いて。
完全に力が抜けていて、誰かに怒られそうだけど
その誰かは自分なのだと気づく。
やる気さんはお休みが欲しいので、休暇申請を出しました。
決裁権を持つのは、わたし。

考えてみたら、普段結構ブラックな働き方をさせていなかっただろうか?
”働いていない君には価値がないんじゃないかい?”的なノリで。
見えないところでパワハラをかます自分を見直そうと思う。
代わりに、非常勤のきままさんに働いてもらうつもりだ。

きままさんに任せていたら、家のそばに生えているよもぎでお団子を作るという業務を遂行した。
おいしい。
変に口を出さず、きままさんのやり方を見守るとしよう。
今日はどんな仕事をしてくれるだろう?
ちょっと楽しみ。

画像1


お読みいただきありがとうございました!
Youtube : shinya inamoto / novi
instagram : inamoto0701
Twitter : inamoto0701
↑それぞれのページにリンクされています〇

↓ ↓ 一つ前の記事はこちらです ↓ ↓


↓ ↓ できない時はしなくていいよね。 ↓ ↓


◎ノビ夫がみんなの日々を楽しくする方法をたくさん考えているので、その開発費に充てさせていただきます◎