見出し画像

水道屋さんがきた。


朝8時半に大家さんが手配してくれた水道屋さんが来た。
その土地の水道屋さんといった感じだ。

水漏れ箇所を案内すると、スマホで写真をパシャパシャと撮っていく。

キッチンの蛇口付近もシャワーもどうやら内蔵されているパッキンが寿命なようだ。

給湯器から黒っぽい汚れが出てきてしまう件については、ガスと繋がっている管が古いのだろうということだった。

水道屋さんと大家さんで相談してみるとのことだった。

5日後くらいに再び水道屋さんから部品が届いたとの連絡が来た。

キッチンの蛇口とお風呂の蛇口は全てまるっと交換になるらしい。

新品になった。ピカピカしている。

「あれから給湯器は使ってみましたか?」
と聞かれた。

いや、あの状態で再び使おうという気は起きなかったが、、。
使っていたら綺麗になるものなのだろうか。

「使ってないです」
と言うと

「あんな状態で使えというのも変な話でしたね。
大家さんにダメそうだとちゃんと話してみます」

といった感じのやり取りだったので、これもどうにかなるのかもしれない、、?

とりあえず水漏れはどうにかなって満足。
この請求って大家さんに行くようだな。
大家さん、こんなに直す箇所があって元は取れるのだろうか、、。

私が心配することではないかもしれないが。

そしてどうでも良いことであるが忘れそうなのでここに書いておこう。

この家、クモがやたら多い気がする。
2匹は確実に住んでいるのは知っていたが、夜に直径7センチほどありそうなクモが畳を歩いていた。

そのまま障子を登っていってカサカサ音を立てていた。

たまに羽虫みたいなのがちょっといるが、それ以外の害虫は今のところ目撃しないのでクモが退治してくれてるのかもしれない。

クモは手のひらサイズでなければ同居は可能だ。

これからも害虫駆除は頼んだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?