見出し画像

アイスの誘惑。

私はアイスが好きだ。
飲むようにいつまでも食べられる乳製品である。

夏はとりわけよく私の口に吸い込まれていく。

そんなアイスだが、1つ大切な点がある。
それは冷凍庫がいるということだ。

今家にある小型冷蔵庫はなんちゃって冷蔵庫はついている。

さすがなんちゃってだ。完全に冷凍させることはできないのだ。

実家に必要なものを取りに行った際に、ササッと家のアイスを食べてはいたが、頻繁ではない。

近所のスーパーで食材を選んでレジに並ぶ。

並んだ列がそこそこの長さで、ちょうど冷凍食材の売り場の横になった。

アイスが並んでいる、、、
食べたい。

しかしどうしよう。
家に帰ってすぐ食べれば良いのでは。

しかしこれは無駄遣いと言って良い出費だ。

買うかどうかは一旦置いておき、もし買うとしたらどのアイスにするかを吟味することにした。

私はジャイアントコーン(青)とチョコモナカジャンボが気に入っている。

しかしこのスーパーは今日ジャイアントコーンの値段の方が高いようだ。

買うならチョコモナカジャンボか、、、

うーん。

ヤバいぞ、列が進んできた。
決断するなら今だ、、、!!

チョコモナカジャンボをカゴに入れた。

なんという無駄な出費なんだという少々の後悔と同時に、家に帰ったらアイスが食べられる大きな幸せを噛み締めた。

その日はコインランドリーで洗濯をしていた日だったので、スーパーを後にしてすぐさま洗濯物を取り込む。

家に小走りで帰って、なんちゃって冷凍庫で一旦アイスに待ってもらう。

洗濯物をマッハで干して、さぁやっと!

サクサクなモナカにミルクアイスと薄い板チョコが入った魅惑の味を堪能する。

砂糖中毒と言って良い私の楽しみを自分自身で奪うにはまだまだ修行が足りないらしいことを痛感したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?