見出し画像

ジョン・コナーになんてなれやしないよ… なれやしない

オバハンの着ぐるみを着た小学生男子と言われる私の日常エッセイ


私、 鈴扇(すずおうぎ)。
昔はブログなどで好んで使用していた
ハンドルネームがありまして。
それは

 「Sarah Connor    サラ・コナー

 ええ、ええ。

「ターミネーター」の主要人物の一人で
リンダ・ハミルトンが演じた
未来の人類の救世主になる息子を守る母。
サラ・コナーのように
強靭な肉体と精神力を持った母になりたい!

と、使用しておりました。

現実はオバハンの着ぐるみを着た小学生男子 とか
頭ン中ハッピーセットと4人の我が子たちに言われてますが。

コホン。
話を戻そう。
私がサラ・コナーだったら
さしずめ長男はジョン・コナーか。
と、ブログでは長男をジョン・コナーと表記しておりました。

ある日、私が長男に

私:「なぁなぁ、極真カラテの体験あるで!
極真やってみーひん?(訳:やってみない?)

眉をひそめて嫌そうな顔をした長男は

長男:「寸止めなしで、モロに蹴りや拳入るんだよ?!
絶対イヤだ!痛いじゃない」

スカイネットと戦い、
人類を守る指導者「ジョン・コナー」に

うちの息子はなれやしない…なれやしないよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?