見出し画像

ninjyamaigonowさんの作品に感想を書きました!

この記事は「エデンの住人たち」などを書いている創作初心者マシュマロ見習いがみなさんが送ってくれた作品を読んで素直に感想を語っちゃう企画です!

今回も公開オッケーいただきました! ぜひ以下の感想を読む前にリンクから作品を読んでください!



画像1

画像2

こちらは「樹洞(うろ)」というお題で書かれた作品なのですね。お題に沿っているか感想をほしいとのことでした!

初めに「うろ」という言葉を見た時に「からっぽ」が真っ先に浮かんできたので、悲しいお話なのかと思いました。しかも題材がアンドロイドなのでその辺りの虚しさだったりが描かれるのかな?と思いながら読んでいたのですが、読み進めるうちに「樹洞」と表された意味が分かりました!

ついついネガティブな印象を抱いてしまう言葉がここまでほっこりする物語になっていることがすごかったです!
一方で、結局彼自身ではどうにもできないむなしさや、彼女がいなくなってしまった後はまたからっぽになってしまうことが暗示されていることがぽかぽかでは終われない薄寒さがあると感じました。

彼が彼女を失ったあとの時間を思うと少し胸が苦しいですが……とても素敵なお話をありがとうございました!

マシュマロマガジン編集部Twitter(@marshmagazin)では、「あなたの作品に感想書きます」だけでなく、みんなに代わって創作にまつわるアンケートをとったり、創作を楽しむエデンの住人たちにインタビューを行い、創作の魅力を語ってもらう「エデンの住人たち」の更新もお知らせしています。ぜひぜひフォローしてください!

記事に関することをツイートしていただけたらどんどんいいね! して拡散しますのでぜひぜひメンションしてくださいね〜! 感想の感想も待ってます! Twitter上でお返事をしたり、「あなたの作品に感想書きます」企画ページに掲載する場合もありますので、公開を望まない方は本文中にその旨書き加えていただけると嬉しいです!

マシュマロマガジンへのご要望はこちらにお願いいたします!
どんどん意見を取り入れてより良いものにしたいので、些細なことでも結構です。

バックナンバー


この記事が参加している募集