見出し画像

ma_ru1005さんの作品に感想を書きました!


この記事は「エデンの住人たち」などを書いている創作初心者マシュマロ見習いがみなさんが送ってくれた作品を読んで素直に感想を語っちゃう企画です!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

最後まで不思議なまま……! さらに謎が深まってしまいました……!!
これは続きがかなり気になってしまいますね……。応募時に「いずれシリーズものとして何作か書きたい」と書いてくださっていたのでかなり期待してしまいます……!

見習いが感じたこの作品の一番の魅力は没入性だと思います。序盤は説明もなく主人公と一緒に不思議な世界に迷い込み、ドキドキし、中盤では各々のあたたかな思い出によって心がじわじわとあたたまりました。
「どこにでもあり、どこにもない店」と作中の日常のギャップが激しいことで、必然的に「日常」の方にフルで感情移入するようになるので余計にそう感じたのだと思います。

個人的には主人公がとても魅力的で好きでしたね……!
優しさが端々から滲んでいましたし、バックグラウンドを知ってからは彼がそうならざるを得なかった面もあることに気づき、優しさだけでなく、彼の努力家な面や臆病な面も知ることができました。そういう彼の人間性の幅が見えることですごく魅力的でした。

最後の最後に彼女(彼でしたね……!)すら翻弄される側だったということを知り、一気に彼に引き込まれてしまいました。彼は誰を待っているのか、なんのためにお店があるのか……気になりどころが盛りだくさんすぎます!

ぜひ、続編がすでに完成していたりしたら教えてくださいね! 宣伝しますので! ぜひぜひDMください! 今回も素敵な作品をありがとうございました!

マシュマロマガジン編集部Twitter(@marshmagazin)では、「あなたの作品に感想書きます」だけでなく、みんなに代わって創作にまつわるアンケートをとったり、創作を楽しむエデンの住人たちにインタビューを行い、創作の魅力を語ってもらう「エデンの住人たち」の更新もお知らせしています。ぜひぜひフォローしてください!

記事に関することをツイートしていただけたらどんどんいいね! して拡散しますのでぜひぜひメンションしてくださいね〜! 感想の感想も待ってます! Twitter上でお返事をしたり、「あなたの作品に感想書きます」企画ページに掲載する場合もありますので、公開を望まない方は本文中にその旨書き加えていただけると嬉しいです!

マシュマロマガジンへのご要望はこちらにお願いいたします!
どんどん意見を取り入れてより良いものにしたいので、些細なことでも結構です。

バックナンバー


この記事が参加している募集