見出し画像

褒めちぎり武器カタログ①(チャレンジ課題)

応募してくれたみなさん、お待たせしてしまいすみません! 褒めちぎり完了の目処が立ちましたので、分割しつつ順次公開していきます!

こちらの記事で、マシュマロちゃんがみなさんの文章のいいところを見つけ、覚えやすい形で褒めちぎる企画を実施しました。今回の記事にはその褒めちぎり文を掲載します。

ここからは他人が褒められているだけなので、さほど面白くないかもしれません。ですが褒められているポイントは、マシュマロちゃんが見出したその人の武器です。それが公開されているわけですから、その武器を盗んで自分が使うこともできるわけです。

もちろん盗作は駄目です。ここで言う「武器を盗む」とは、たとえば「二者のもどかしい距離感を上手く描いて読者を悶えさせる」といった「力の入れどころ」のようなものを真似てみるということです。

というわけで今回のチャレンジ課題はこれです。

他人の武器を盗め!

送られた文章は約100件あるので、約100の武器が公開されていることになります。武器カタログですね。ただし、さすがに1記事に100件は長すぎてスクロールするだけでも大変なので、5回くらいに分けて公開します。そこから各記事1つずつでいいので、「これは自分も使えそうだ」というものを選んでください。1つに絞る必要はなく、複数でもOKです。むしろ多いほどいいので、盗みまくりましょう。

褒めちぎり例「関係性の魔術師」

ここから先は

23,974字

この記事が参加している募集

読書感想文