見出し画像

ラストショー

画像1

本作は浜田省吾さんの「ラストショー」をイメージしたオリジナルショートストーリーです。歌詞とは一切関係ありません。

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

ギアをニュートラルに入れたまま、俺は思い切りアクセルペダルを踏み込んだ。俺の心の叫びを代弁しているかのようにマフラーが唸りを上げる。〈俺たちは一体何に負けたんだ?〉

輝きが徐々に失われていき、少しずつ二人の道が逸れていく。気づいても、もう戻れない。二人の未来を見ることを諦めてしまったのはきっと君も一緒だろう。輝きが増せば増すほど、暗闇に身を置けなくなる。もがき、がむしゃらに輝いていたあの頃を探したくなる。けれど、失われた光はもうどこにもありはしない。
俺は明け方の海岸線を走りながら叫ぶ。
「さよなら」
俺は過去に執われた俺を解放する。

二人の未来のために。

画像2

演じきる最後の幕が降りるまでラストで決まるショーのタイトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?