見出し画像

【怖い話•不思議な話】角部屋の怪

これは私が体験した話です。

数年前、現在のアパートに引っ越しました。

私は2階に住んでおり、隣は角部屋です。

構造上、角部屋に入るには私の部屋の玄関の前の廊下を必ず通らなくてはなりません。

また、激安アパートのため、玄関は薄く、さらに廊下に面する壁はすりガラスになっており、室内からでも、外に誰かが通ると容易にわかります。

数週間暮らしてみてわかったのですが、その角部屋には女性が住んでおり、たまにしか帰ってきていないようでした。おそらく水商売系の、若めの女性です。

ある日の昼、私が部屋にいると、角部屋の女性が、男と会話をしながら私の部屋の前を通り、角部屋に入って行きました。

部屋に入って以降、声は一切漏れてきませんでした。

1時間経った頃でしょうか、角部屋の玄関が開く音と、話し声が聞こえてきました。男を送っていくのかと思いました。

そのまま会話をしながら私の部屋の玄関の前を通ったので、ふとすりガラスを見たのですが、

明らかに4〜5人が通過していった上、会話も、おばちゃん同士がわちゃわちゃと話しているような声質、声量です。男の声は一切聞こえませんでした。

一体男はどこへ消え、おばちゃんたちはどこから現れたのでしょうか。

今も同じアパートに住んでいますが、同じ現象は起こっていません。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豚肉、もしくは鶏肉代として使わせて頂きます。