松りんごのながら歩く脳トレ計算いろいろ

こんにちは、松りんごです。
何と今年、この歩く脳トレで時々さぼりながらも(笑)1年ほぼ毎日30分行った結果、母は高血圧と脂肪肝、私は脂肪肝の健康診断での指摘がなくなりました❢

また米国立老化研究所他4施設が4800人を対象に研究した結果、
1日8000歩歩くと4000歩しか歩かない人に比べて、死亡リスクが51%減ったそうです。
さらに8000歩以下でも、1日1000歩多くあるくごとに、死亡リスクは6%〜36%減るそうです。
松りんごの『死ぬまでボケない歩く脳トレ』は、4分で約500歩あるけます。

座布団1枚のスペースで死亡リスク減😘
さらに脳と身体を同時に動かすので効果倍増❢
人気の計算シリーズで作ってみました🎵

誰でも簡単、楽しく毎日自宅で脳トレしましょう🎵
歯を磨きながら、マッサージしながら、洗い物しながら、お掃除しながら、ながら脳トレしましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?