見出し画像

GUだけで垢抜ける方法

どうもーー!!嫁ちゃんです!

今回のnoteは特別企画です!なんと、以前から私の婚活noteを見てくれている絶賛婚活中の読者さん(Hさん)の垢抜けコーディネート講座をしてきました!!

後半は有料となっているのですが、前半だけでも全然使えるコーディネート術が満載なので是非読んでいってください!

有料部分ではHさん本人から許可を得ている
・顔出しビフォーアフター
・お財布に合わせた買い物術
・コーディネートのポイント
を載せていきます!

出会い

私とHさんの出会いはTwitterでした。共通のフォロワーさんが私の婚活noteをツイートしてくれたことにより、それを見た絶賛婚活中のHさんが勇気づけられます!とそこから読者になってくれました。
私は婚活経験者としてどうにか婚活頑張ってる人には成功してほしい!!という勝手な思いでいました。

そんな時にあげた私のこちらのnote

これを見たHさんは私も見た目を変える!!と意気込んでくれたので、もし熊本に来てくれるなら私がコーディネートしますよ!と言ったらなんやかんやあって本当に来ました!行動力まじですごい。

でもね、実はHさんとはその前に違うところで一度お会いしてるんです。その時は時間もなかったのでコーディネートまではいかなかったので簡単に今すぐ変えられるアドバイスだけしたの。

初めて会ったHさん、細身でスタイルが良く肌も白くて綺麗めな印象を受けた。
明るい性格で誰とでもフレンドリーに話す姿も好印象だった。

ただ、なんか惜しい…!!勿体無い…!!勿体無いんだよ…!!素材は良いのに…!!

初対面で写真まで撮らせてくれるノリも良い

「あの、もし嫌じゃなかったら前髪なくしません??あとメガネも外せるなら外した方がいいと思います」

初対面なのにこんなことを言ってしまう私に嫌な顔ひとつせずに「わかりました!」と言って前髪をかきあげ、メガネを外すHさん。

思った通りだ…!絶対こっちの方がいい…!!

「あとできたら服はもっと明るめな方が似合う。その色だと顔色もくすんで見える。あと靴もできたらもう少し可愛いのを…!」

私はHさんのポテンシャルの高さを感じ次々と聞いてもないアドバイスをしてしまった。
でもHさんは「なるほど!」と言いながら参考にしますと笑顔で答えてくれた。
人が変わりたいって思う時に絶対素直さって大事だよなと思いながら次は熊本で会おうと約束してその日はバイバイした。

髪型を変えるだけで印象が変わる

約1ヶ月ぶりにあったHさん、おっーーー!!なんかちょっとだけ垢抜けているーー!!!

どうやらあれから前髪をなくし、メガネからコンタクトに変えたらしい。うん、めちゃくちゃ良いよ!!それだけで全然違う。

before     →     after

人はやっぱり髪型を変えるだけで全然印象が変わるのだ。しかもHさん、私がオススメしていたジョンマスターのブラシまで買ったらしい。健気すぎる…!!!絶対もっと可愛く変身させたい…!!!

その時代に合った服を着よう

Hさんは服装も前回伝えたアドバイス通り明るめの服を選んできてくれた。
うん、色味はとても良い。でもね、でも…!!

「そのレース10年以上前に流行ったやつだよね?」
「私10年ぐらい服買ってないんです〜!!」

やっぱり…!!!!!
レースにも流行りがある。このタイプ、私が20歳のころアパレルで働いていた時によく売っていたのでめちゃくちゃ覚えている。

このタイプのレースは古い

やっぱりその時代にあった服を着ないとどうしてもおばさん感が出てしまうのでそれは避けたい。ついでに言うとこのカーディガンもその頃に流行ってよく売っていたものだ。

ちなみに言ってしまうと、初めて会った時に着ていた服も昔流行ったラメが入ったニットだ。

画像じゃラメ見えないね

確かに昔は可愛いと人気だったけど、昔は可愛くても今だとなんかダサいになってしまう。
多分今買ってる服も5年後にはもうダサいんだ。時代の移り変わりって怖い。

持つべきものはシンプルな服

私がHさんにまず着せたのはデニムと白Tだ。
もうほんとにこんなんで良い。元々スタイルが良いHさんはシンプルな服の方がスタイルが映えるのだ。

写真を撮り忘れたのでGUのモデルで紹介する。(帰ってから全て写真撮っておけば良かったと失態を犯したことに気付く…!!バカ…!!)

着せたのはこちら

Tシャツとデニム。一見コーディネートとはとなるけど、髪型がちゃんとしていればこれだけでも垢抜けるのだ。
白Tとデニムはひとつあれば着回し最強アイテムなのでもうこれは買いだった。

でも今回は婚活でも使えるコーディネート。普段使いでは白Tとデニムは良いけど婚活にはちょっとアレだ…やっぱりワンピースが欲しい!!本当はこのワンピースを着せたかったのだが完売していたので他を探すことに…!

ベージュが欲しかったけどベージュだけ完売

色々着せて見て、似たような感じのこれに決めた。

うしろリボン可愛い

色々見てたら似たようなジャケットもあった。これは…まさか…セットアップ出来るのでは…!!購入。

あとはとりあえず持ってて損のない黒リブTと白タンクトップもゲット。

いやしかし、本当に今の流行りはとにかく丈が短い!!!!腹が出る!!!!
タンクトップも本当はヘソだしな方が可愛いくて、Hさんにも一度着てもらい似合っていたんだけど多分この場のノリで買ったとしても家に帰ってから着ないよなと冷静になり今回は普通の長さのタンクトップにした。

そして最終的に出来上がったコーディネートがこちら!

ポージングしてくれた
ピース可愛い

どう!!???スタイル全然違くない!?
めちゃくちゃ脚長に見える!!!仕事できそう!!可愛い!!!綺麗!!!!

ビフォーアフターがこちら

(3枚目だけ写真の撮り方違うじゃねえか…)っていうツッコミが聞こえてきそうだけど、でも明らかにスタイルが良くなったし顔色も明るく見える。どんどん磨かれていくのまじで楽しかった!!!!

やっぱり人は髪型と服装を変えるだけでこんなに変わるんだよ。だから諦めないで頑張ってほしい!!!とりあえず10年前の服は全部捨てよう!ヨレヨレな服は捨てよう!!!話はそこからだ!!!

ちなみにこちらトータル金額は12,740円でした!(ワンピ、Tシャツ含め)
多分気回せば1週間コーデできるよ!

こんな感じにコーディネート苦手って言う人はいつでも相談ください!出来る限り力になるよ…!!!

さてここからは有料部分に移ります!

有料パートではHさんの顔出しビフォーアフターとお財布に合わせた買い物術と今回のコーディネートのポイントを載せていきます!

今回、残念ながら泣く泣く諦めたワンピースもあったし、冬服の時もコーディネートして〜と言われてるので有料記事で得たお金の一部は次のHさんのコーディネート企画の軍資金にします!!
Hさん、体を張った企画ありがとうございました!!!

(面白いと思ったら♡を押してもらえるとめちゃくちゃ励みになります!!ありがとうございます!)

ここから先は

2,747字 / 5画像

¥ 500

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!