見出し画像

見た目に自信をつけたいなら5万握りしめて街に出ろ


今回は番外編で婚活で最も重要になってくる見た目の話をしよう。


街コンに来る男性より、婚活パーティーに来る男性の方が見た目が悪い人が沢山いる。

それは何故か、何故なのか。

私の中で、婚活パーティーのほうが結婚への意識が高い男性が来るものだと認識しているのだが、見た目への配慮がない人が非常に多い。

せっかく良い年収もらってても、性格がどんなに良くても、見た目が冴えないだけで"この人ないなぁ"って思われるのはすごく勿体無い。

以前Twitterのスペースでこの話をした際に、「男性は自分が本気を出してるって思われるのが恥ずかしいのかもしれない。だからわざと手を抜いた格好で行って、誰ともマッチングしなかったら今日は別に本気じゃなかったって自分に言い聞かせているのかも。」と言われた事があった。


なるほど。


それはそれでとても納得した。保険なんだ。
ダサい格好は自分に対しての保険だったんだ。


いやいやいや!本気出して行こうよ!?
高いお金払ってるんだからさ!!!

女性はみんな可愛い服装に、可愛い髪型して、バッチリメイクも頑張ってるんだからさ、男性も頑張ろうよ!!??


今日はそんな頑張りたくてもどうやって頑張って良いのかわからない男性の為に、

手っ取り早く、どんな人でも、見た目を良くする方法を教えます。

もし気に入ったら是非実践してみてほしい。



まず5万円を準備します。
なかったら3万円でもいいです。最低でもそれぐらいは準備しよう。

そしてそのまま美容院を予約して、"髪型"と"眉毛"をプロに整えてもらいましょう。

この時に大事なのは、いつも行ってる美容院じゃなくて、自分で調べて口コミでメンズカットと眉毛カットが上手な美容院に行くことをオススメする。


Q.なんでいつも行ってる美容院じゃダメなの?
A.今と同じ髪型にされるだけだからです。


お洒落な美容院に着ていく服がないから、まずは服を買いたい!そう思われる方もいるかもしれない。
でも服より先に【髪型と眉毛】が非常に大事なのである。
だって、冴えない髪型と眉毛のまま服を買いに行っても、服だけ浮く可能性があるでしょ?
だからこそ髪型と眉毛を先に変えれば、着れる服の幅も広がるのだ!!!

自分の世界を広げよう!!

ちなみに皆さん、この動画を見たことありますか?

これは2018年にバズった、ある美容師さんが投稿した変身動画です。
元々見た目が良いから。若いから。そう言う人も多かったけど、これ見て可能性感じない??
髪型と眉毛だけでこんなに変わるんだって思ったら自分もどんな風に変わるんだろうって思いません?

大月さんのTwitterは色んな変身動画が載ってるので良かったら見てみてください。めちゃくちゃ参考になるよ〜!なんなら私もカットして欲しいぐらいだわ!

話は戻して、
美容院を予約して、席に着いたらこう聞かれます。

「今日はどんな髪型にしますか?」

そしたら必ず、

「婚活パーティーに行くので、自分に似合うかっこいい髪型にしてほしいです。セットも自分で出来るようにお願いします。」と正直に言いましょう。


そんな恥ずかしいこと言えるか!
そう思うよね。わかる。でもね、これを言う事が大事。相手にイメージさせる事が大事なんです。

だって相手はプロなんだもん。美容師さんだって、自分の力で冴えない人がかっこよく変身したら嬉しいだろうし感謝されたい。サービス業を好んでやっている人は、お客様から頼られたり感謝されたりすると頑張っちゃうものなので、こう言うのが1番伝わります。


髪を切ったら髪の毛のセットの仕方を必ず教えてもらおう!家に帰ってからセット出来ないとかじゃ全然意味ないので、そこはしっかり聞くことが大事!聞くことはなにも恥ずかしい事ではないし、私も可愛い髪型のセット方法はよく聞きます。

髪型と眉毛が整ったら、次に向かうはアパレルショップ。


本当は頼れるお洒落な女友達がいたら、その子についてきてもらってコーディネートしてもらうが1番なんだけど…

いなかったら1人で頑張ろう!

ここを乗り越えれば自分の魅力が3ぐらい上がるぞ!!

ちなみにシンプルな服はユニクロが無難だと言われているけど、お洒落初心者にはユニクロは逆に難しいです。下手したら休日のお父さんになります。

じゃあどこのお店に入ったら良いのかというと、オススメはルミネとかイオンとかにある、お洒落な女の店員さんがいるメンズショップ。
やっぱりね、女性目線の方が良いよ。だって婚活は女性相手にするんだもん。
マネキンの服装を見てなんとなくこういう服装が良いなって思ったところに入ってみてもいいかも。


そしてこう、店員さんに話しかけます。

「すいません、服を探してるんですけど。」

そしたら必ず「どんな服をお探しですか?」と聞かれると思うので、

「さっき美容院に行ってきて、この髪型に合う服装を教えてほしいです。少しでも見た目を良くしたいんだけど、自分全然わからなくて。」

そう答えたら完璧です。

出来たら「婚活パーティーに行く」も伝えると120点です。

さっきも言った通り、店員さんは頼られると嬉しいものです。しかも洋服が好きでアパレルで働いてるんだから、そんな事を言われたら張り切って探します。予算を言えばちゃんと予算以内におさめてくれるはずです。

あとはちゃんと試着をして、自分で気に入ったら購入します。この時に自分で似合ってないなと直感で思ったらちゃんと断るのが大事。

着ちゃったら申し訳ないし断りにくいと思うけど、選ぶ権利は自分にあるので大丈夫!根気よく他のお店を探しましょう。
断り文句は「ありがとうございます!まだ来たばっかりなので他のお店も回ってきます!」って言えばOK!

そして出来れば、これは出来ればで良いんだけど、買い物に行くならなるべく平日がオススメ。
休日は混んでて人も多いと、それだけで疲れるし、判断力が鈍る。
もうこれで良いかって思ったら最後、家に帰ったら絶対に後悔します。そして店員さんも忙しいと構う暇がなかなかない。

平日だったら、店はめちゃくちゃ暇だし、店員さんも1人のお客さんが万単位で買ってくれるならもちろん頑張ります。多分とことん最後まで付き合ってくれるはず。
自分もかっこよくなれて、店員さんも売上に繋がってwinwinです。

有給とって平日にかっこよくなろう!!!


そして良い感じの洋服が手に入ったら、そのままタグを切ってもらい着て帰ろう。

あと忘れちゃいけないのが鞄と靴!鞄と靴は良いものをと言う人も多いが、いくら良いものを使ってても全体的に合ってなければ意味がない。だからこれも新しく買うのが1番なのだ。

服を買ったお店で、「例えばこの服装に合う鞄と靴って何ですか?なるべくシンプルで、なんでも合わせやすいのが良いんですけど…」と聞きます。

そこで出してくれた靴と鞄を買うのが1番良いけど、金が足りない!そんな時は、出してもらった商品を覚えておいて似たようなものをGUで買おう。最近のGUは割と無難な靴や鞄が売ってるのでオススメだ。

そこでひとつだけ注意、この鞄だけは持たない方が良い。(持ってる人いたら本当にごめんなさい。)

婚活女が嫌いな鞄No.1


さあここまでくればもう街を堂々と歩けます!誰がどう見てもかっこいい自分になりました!

あとは婚活パーティーの日までに髪の毛をセットする練習を毎日しよう!!
そこまでやるの…?と思うかもしれないけど人は練習しないと上手く髪の毛は馴染ませることは困難です!私も髪の毛巻くの毎日練習しました!
そして買った洋服はシワシワにならないように気をつけておこう。


うん、これで完璧です!
きっと次の婚活パーティーでは良い人ができるでしょう!!


えっ?5万も勿体無くて出せない??
見た目が冴えないまま婚活パーティー行ってお金払い続けるよりマシでは!?

えっ?美容師やショップ店員と話すの苦手?
接客業のプロともまともに話せなかったら婚活でまともに話せるわけなくない!?練習だと思って頑張りましょう!!!


それでは良い婚活ライフを!!!


(面白いと思ったらスキ♡を押してくれるととっても喜びます!よろしくお願いします!!)

サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです〜!!!!これからも頑張れそうです!よろしくお願いします!