1006 大根間引き・株間ねぎ播種・白菜植え替え

畑①
●ねぎ播種4列(右畝)
じゃがいも株間にすじ撒き、前回撒いたすき間に補撒き
●大根間引き(中畝)
5~6株から2株に間引き
根が浮いているものもあるが大丈夫か?
今のところ虫食いはほぼなし

畑②
●白菜植え替え4株(右畝)
ばら撒き白菜の密集個所から植え替え
曇りの昼前
→根づくまで朝夕に水やりが必要
 明日から雨が降りそうなのでタイミングとしてはよさそう

その他
●ベランダ苗は今のところ順調
 植え替え後に雨が降ったのがよかったかも
●ばら撒き白菜は虫被害が少なくなってきた気がする
●定植白菜は、ばら撒きと違って穴だらけにはなっていない
多少の虫食いがあるが順調で葉が大きくなってきた15~20cm
●定植レタスは虫が全く寄ってきていないが成長が遅い
 肥料が必要なのか?
●株分けのじゃがいも順調
●種からの茎ブロッコリーは葉が大きくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?