0928 大根播種・こぼれ種じゃがいも植え替え

畑①
●大根播種6株(左畝)
前回の発芽状況がよいため、1か所あたり3粒の点撒き 千鳥で6株
●中玉トマト片付け(左畝)
6個収穫 ミニトマトほどの大きさ
もう少し大きくなると思われる
茎ブロッコリー(左畝)は少しづつ大きくなっているがペースが遅い
大根(中畝)は虫食いもなく順調、サルハムシがまだ来ていない
にんじんの側に植えた効果が出ているかも
●こぼれ種のじゃがいも
掘り起こして植え替え(右畝)
畝の肩に穴が開いているので、土が乾燥している日に埋める

大根

畑②
●ばら撒き白菜(右畝)
経過がよくないので植え替えやめた
●定植白菜 虫食いがある
●小松菜(右畝)が発芽 様子見
→サニーレターは虫食いがない 増やしてもよいかも

定植白菜

ベランダ
●小松菜が順調(プランター①)
草マルチをして防虫ネットをかけた
→プランター②に土と生ごみ肥料を投入




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?