1014 にんにく定植・ニラ定植

畑①
●にんにく定植5株(端畝)
苗屋で売り切れのため、産直で購入
にんにくだと思ったが大きさから、ジャンボニンニクか?
皮が固いので剝いてから植えたが、1株は実験で皮付きのままにした

にんにく1014

以前、じゃがいも株間に植えたジャンボにんにくは、
3株のうち1株だけ成長中
2株は芽が出なかったと思われる、原因は不明

じゃんぼニンニク1014

●にら苗定植(中畝・端畝)
中畝のだいこんと茎ブロッコリーの間に2株
端畝のいちごの隣にも1株定植
ポットの苗を3つに分け、泥団子方式で植えた

にら1014

メモ
●畑②播種小松菜(右畝)
虫食いはひどいが、播種時期が遅かったので全滅はしていない
いくつかの株は収穫できるまで育つかも
ただ、ベランダのプランター栽培は被害ゼロ
味に違いがなければ、ベランダー向き

播種小松菜1014


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?