やばめの全身脱力感

昨日はやばめの全身脱力感だった。

(タイトルと同じ書き始めてってなんかセンスなさそう?笑)

この脱力感は、
鬱がひどい時はよくあった。
けどね昨日は普通の日だったの。
ちゃんと睡眠も取れてるしご飯も食べて
仕事もそんなに無理なく働いてて。
こまごましたストレスはあったかもだけど。

18時くらいからなーんかザワザワし出して
一瞬血の気が引くような、
一瞬頭がぐわっともっていかれるような、
少し息切れもするし
ソワソワ。
あーーなんかよくないかもー、今日は帰らせてもらいたい、と思って意を決して19時で帰らせてもらった(今は20時定時)

電車でパニック発作起きる予感がしたから、薬飲めるように水買って。
無事最寄り着いて、
そっから家まで徒歩15分のみちのりを
ほんっっとにゆっくりゆっくり歩いた。
動きが鈍くなってて、何分かかったんだろう。
ちょびっちょびっしか足が出ないの。
笑っちゃうくらいw
果てしなく感じて止まりそうになる。
うつの時は毎日こんな感じだった。
久々の感覚。

そして帰宅後、
もーーーー動けません。
この、動けないのレベルがね、
動きたくないーのやつじゃないのよ。
手もだらんとして、向きも適当なまま、
心地よい体勢なんかではなくて、
からだも首も曲がったまま、
かかとに椅子の足が食い込んでて痛かったり
お尻がジンジンしてくるんだけど
痛いなーーと思うけど、動けないの。
ケータイいじろうとして頑張ってケータイ持つけど持てないし、お腹の上においてスクロールしようとしたら、指がだらんと画面の上に落ちちゃって、意図せずズームしちゃって、そのままそれを眺めるだけ。。
Siriに「脱力感 対策 で検索して」って言って調べてもらったけど、どれもこれも、ストレスが原因かも!規則正しい生活をしましょう!しか出てこない。いやいや、この脱し方を聞きたいのよ。

1時間くらいかな、動けなくて、
でもこういう時頭は普通に働いてるの
こんなことしてないで早くお風呂入んなきゃ
もうこんな時間だやばい
動けないー!!どうしたらいいのー!
って感じ。

で、何かのタイミングでふっと動けるようになる。昨日はカバンに入れっぱなしだったスタバのカップ、こぼれてたらやばい出さなきゃ、と思ったらすっと手が出て動けた。

あれかな、やばいって思ったらちゃんと動けるのかな。ゴキブリとか出てきたら走れるのかな?笑

とにかく昨日はやばかった。
脱力最悪。
今日はなりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?