見出し画像

【育児】コニー抱っこ紐のサイズ迷子達へ捧ぐ(写真付き)

私が出産して買ってよかった物No. 1は【コニー抱っこひも】
まずはちょっと良さを伝えたい。。

①かさばらない

Tシャツくらい。バックに入れてもかさばらない。
・散歩や予防接種の時と身軽になって便利。下ろすのも簡単。体重測る時とか楽。
・遠出はほとんど車移動なので、スーパー買い出しの時とか便利。着けたまま運転できる。
アウターが羽織れる。肩が上げにくいけど、そんなに気にならない

②すぐ乾く

・4ヶ月くらいの時からめちゃくちゃヨダレつくようになった。もはや食ってる。薄手なので洗ってもすぐ乾く!半年使ってるけどクタってない。

③子どもがよく寝る

・うちの子らぐずったらコニーで10分くらい散歩したら爆睡してくれる。

④新生児から使える

新生児〜3ヶ月の間、本当に持っててよかった。
首が座るまで支えないといけない。慣れない筋肉使って腱鞘炎なった。
抱っこマンの時は両手が使えるのですごく助かった。

サイズで迷える子羊たちへ…

良さしかなくて色んな人に布教してるんだけど、みんな言う。

「サイズを迷っている」

めちゃ多い。
使ってると少し伸びるらしいしな…返品交換できるけど、産後のバタバタ中に二度手間はしたくない…、一度で仕留めたい…。

私はXSか、Sサイズでずっと迷っていた!
結果的にSサイズ。(たぶん私はXS〜Sの間体型)

てなわけで、私や周りの人の着けた感じをまとめてみた。

■エントリーNo.1 さおり(私)
【コニーSサイズ】
身長153センチ、普通体型、胸大きめ。
ユニクロTシャツはM。
(Sサイズだと胸がパツパツ。)
ゆるく着る時はLかメンズSサイズ。

ストレート体型(と思う)

(娘の腕はみ出しとるがな)

■エントリーNo.2 旦那くん
【コニーSサイズ】(※共用できる!)
173センチ、標準体型。
ユニクロTシャツはMがミラクルシンデレラフィット。
ユニクロさんは彼のために仕立てたんじゃないかレベル。

■エントリーNo.3 Mちゃん 
(コニーをお勧めしてくれた人!!)
【コニーXSサイズ】
身長153センチくらい、やや細め体型。
TシャツSサイズ、制服は9号。


いかがだろうか…。
公式サイトレビューの写真やインスタを血眼になって精査した頃が懐かしい。

おまけ

前向き抱っこもできるよ。
社会見学スタイルと名づけました。

少しでも皆さんの役に立ちますように…✌︎('ω')✌︎

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?