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3Dで撮ったVR空間で集客・売上アップ! ~リアル以上の「体験」を可能にするバーチャルリアリティ空間~

コロナ禍において、DX(デジタルトランスメーション)の動きが急速に進んでおりますが、その中で注目を集めているのが、仮想現実を動画で紹介する「VR動画」です。

コロナの影響で、人を集めて行われる内覧会や体験会は軒並み中止。実店舗や施設で売上を立てている事業者は、集客そのものに苦戦し、売上を減少させることになりました。一方、そこで期待されているのが、バーチャル見学・内覧で興味をひき、バーチャルショッピングで売上を上げること。

24時間営業するバーチャル店舗で商品の利点をアピールし、ECサイトに飛ばして買ってもらうこともできます。

ハートコア株式会社 https://www.heartcore.co.jp/lp/vr360.html#demo

また、その性能や技術がどんどん進化。リアルとデジタルの情報ギャップを減らし、Web時代に増加する消費者の「事前リサーチ行動」に対し、無駄のない効率なコンテンツを提供するツールとしても、採用・評価される大きな要因となっています。

そこで、今回は、能登印刷でも取り扱いできる、3DのVRを使ったバーチャル空間のオンラインでの活用例をシーン・シチュエーションごとにご紹介いたします。


コロナ禍における集客減・売上減のお悩みを
「バーチャルリアリティ」の活用でまるっと解決!


VR動画の活用例として、まずご紹介したいのが会社・工場見学やオープンキャンパスです。人流や人混みは新型コロナ感染拡大の原因となります。Web上にアップされたVR空間であれば、人混みを気にせず、24時間、いつでも内部を見学することができます。

三菱商事太陽 株式会社 https://www.tomony.net/vr.html 

そして、新商品の発表会の開催、バーチャル店舗やショールームでの活用もおすすめ。リモート接客ツールを用いれば、顧客との非対面コミュニケーションが、AI/オペレーターによるチャットや、オペレーターとのTV電話により、3D-VR空間でも実現可能となります。

リモート接客ツール「Remosis」 https://www.heartcore.co.jp/news/20210907.html

様々なシーンやシチュエーションで、リアル以上の「体験」を可能にするバーチャルリアリティ動画の活用。ご興味ございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。

能登印刷株式会社
<カスタマーサクセス北陸本部>
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