見出し画像

これぞまさに至福の時間🍓

いちご狩りって一体何個くらい食べれるだろう...といつも考えています(笑)だってせっかくならたくさん食べて満足したいですものね。だけど食べすぎたなーってところまでは食べないほうがいい気もしますね。この時期になると去年オープンしたとあるイチゴハウスにお伺いするのですが今年はこの状況なのでどうかなと思っていましたが、感染対策をしっかりされて営業されているとのことで伺ってきました。

宝達志水町「トレジャーふぁーむ」

画像1

トレジャーふぁーむの「志宝のいちご」は植物本来のチカラを最大限に引きだす為、太陽光利用型ハウスで土耕栽培をしています。健康に育てているため害虫を寄せ付けにくく、農薬に頼らずともたくさんの実をつけます。したがってできる限り予防農薬はせず最低限の農薬だけで栽培しています。ハウスで足元が土ではないのでベビーカーなども難なく通れます。小さいお子様も歩きやすくなっております。

画像2

この日は社長様が付き添ってくれたのですが丁寧に手入れをされていました。手間暇かけて栽培したイチゴは自信をもって美味しいと言えることでしょう。

画像3

社長どんなイチゴを選んで食べたらいいですかー?(もう心の中は早くイチゴが食べたいでいっぱい(笑))

真っ赤な色のイチゴ🍓

大きく育ったイチゴ🍓

もうこれにつきる!!とのことで選んで食べさせていただきましたー。

画像4

この形がいびつなのはこの子の個性なのだそう…完全に社長親目線だw

画像5

画像6

あれ?ここに大きなイチゴが。いやいや、私ですね(笑)宝達志水町のマスコットキャラクターのほっぴーさんと一緒に📷

イチゴのお帽子被ってイチゴになりきれるので是非経験してみてください。

さて!!詳しい内容はこちらからご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?