豆知識part6

みなさん、こんにちは!☺

NOTOカレッジ キャリアセンタープラス Notoカフェ(大垣)です☕

桜もちらほら咲いて来て、過ごしやすい季節になってきましたね🌸

朝と夜は少しひんやりしている日もあるので、お体に気を付けてくださいね😢

さて、豆知識6回目の本日は桜にちなんだいつもとのビジネスマナーとは 違う豆知識にしたいと思います🌸🌸🌸

【問題】

春の団子といえば三色団子「ピンク・白・みどり」の団子

ピンク色は太陽・桜  白色は白酒・雪 緑はなにを表しているでしょうか?🤔

➀四葉のクローバー ➁ヨモギ ➂春菊


正解は...



➁のヨモギでした🍃

なぜヨモギなのでしょうか😉

ヨモギの緑は昔から、悪い物を祓う効果があるとして言い伝えがありました🥰

皆さんも是非、三色団子を食べながら桜を眺めてみませんか?🌸

桜といえば出会いと別れの季節でもありますね🥰そして、新しいことを初めて見るいいチャンスでもあります🥰

Notoカフェに参加し、新しい出会いと楽しい学びを一緒にしてみませんか?🎉新しく出会った仲間とコミュニケーションを取りながら楽しくボードゲームをしたり、ハローワークってどんなところかを知って頂いたり、自分のタイピング・軽作業スキルを感じて頂けたらなと思います😊参加費用は無料です🥰お菓子を食べながらリラックスして参加して頂けます★

4月のNotoカフェ開講日は下記の通りです

4月1日(木) word入門                               4月9日(金)価値観・職業能力検定                      4月16日(金) ボードゲーム「はぁっていうゲーム」               4月22日(水) 自己理解「否定をしない」

みなさんのご参加、心よりお持ちしております🥰!

ご予約はこちらのLINEに「参加」と送信して頂くだけで構いません😊

下記、NotoカフェLINEのQRコードです!

画像1

または、電話・メールで「●月〇日 Notoカフェ参加します」とご連絡して頂ければと思います😉

☎:0584-77-7631

✉:careerplus@notocolle.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?