見出し画像

こんにちは NotoカレッジキャリアセンターNEXTです🍄

突然ですが!
社会人の皆さんはどのようにして今の職業を選びましたか?

そして就活生の皆さんは、
自分にはどんな仕事が合うと考えていますか?

職業選択に悩んで就職活動がなかなか進められない方や、
今も、本当にこれでいいのかなと思いながら
応募を続けている就活生もいらっしゃることと思います。

わたしたちNotoカフェでは、
そんな就活生の皆さんの応援をすべく、
職業選択のひとつの指標として能力測定をご提案しています。

それが「KIZUKIポートフォリオ」です✨

60分間、4つのメニューを実施していただくことで、
終了後にフィードバックを受けることができます

リピーターもいる人気のメニューです😊

就活に悩む皆さん、
普段は障害者福祉サービスを行っている事業所ですが、
Notoカフェは無料でどなたにも開放しています。

画像1

お気軽にNotoカフェへお越しくださいね☕

次回のKIZUKIポートフォリオの日は、
12月7日(火)です。

☆今後のNotoカフェ スケジュール☆
11/22(月)Excel「新入社員のためのExcel術」
12/3(金)わたし学「違いを知る」
12/9(木)就職活動講座「面接準備・面接練習」

Notoカフェとは…?
カフェのように誰でも気軽に参加できる、就職活動を目指す人のための講座です✩

Notoカフェには5種類の講座があります。

【就職講座】
就職活動の流れや、なにをすればよいのかが分かります
【パソコン講座】
社会人に求められる具体的なパソコンスキルに特化しています
【KIZUKIポートフォリオ】
Notoカフェ独自のスキル測定メニューを用意しています
【ボードゲーム】
ゲームなので、気軽に参加者とコミュニケーションを取ることができます
【わたし学】
自信がない人におすすめ!自分のことを知って就活に役立てられます

✩NotoCafe参加方法☆
参加はどなたでも可能です
大学生(障害のある学生など)、専門学生、社会人の方、
就労経験のない方、就職活動中の方、コミュニケーションが苦手な方、
障害者手帳をお持ちの方、
医師の診断書をお持ちの方、手帳取得を検討中の方、休職中の方など。
契約や参加料は必要ありません。

📧(next@notocolle.co.jp)、☎(052-212-9610)にて予約のご連絡をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?