健康クラブ Notoai 中村大次

このnoteでは、コッカス菌研究国内第一人者である越浦良三先生(元北陸大学学長、薬学博…

健康クラブ Notoai 中村大次

このnoteでは、コッカス菌研究国内第一人者である越浦良三先生(元北陸大学学長、薬学博士)の直接ご指導の下、コッカス菌についてわかりやすく解説します。

記事一覧

コッカス菌とは?

コッカス菌とは何か?を知りたい方へ 現在、コッカス菌を毎日飲んでいるけれど、コッカス菌についてちゃんと理解出来ていない。  或いは、乳酸菌は腸活にいいというけれど…

自己紹介

はじめまして! 中村大次(健康管理士一般指導員)と申します。 あなたは「腸内細菌」、「腸内フローラ」、「善玉菌」、「悪玉菌」、「腸活」といった言葉を聞かれたこと…

コッカス菌とは?

コッカス菌とは?

コッカス菌とは何か?を知りたい方へ
現在、コッカス菌を毎日飲んでいるけれど、コッカス菌についてちゃんと理解出来ていない。 
或いは、乳酸菌は腸活にいいというけれど、種類がたくさん有り過ぎて何を飲めばいいか迷っている。
どうせ毎日飲むなら、科学的エビデンスのある信頼できる乳酸菌を飲みたい。
そんなあなたのお悩みを解決します。
本記事では、コッカス菌とは何か?について解説します。

この記事を書いてい

もっとみる
自己紹介

自己紹介

はじめまして!

中村大次(健康管理士一般指導員)と申します。

あなたは「腸内細菌」、「腸内フローラ」、「善玉菌」、「悪玉菌」、「腸活」といった言葉を聞かれたことありますか?

ここ数年、多くのメディアでも取り上げられ今とても注目されていますネ。

それは何故か?

実は、腸内細菌善玉菌の働きは、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満、心臓病、脳卒中、がん…)を予防するからなのです!

もっとみる