見出し画像

Minolta TC-1 スナップ Vol. 1: 東京フェリーからの美しい風景

こんにちは、ラウファンです。

今回の新しいマガジンでは、僕がコンパクトフィルムカメラで撮った写真をシェアしていきたいと思います。このカメラ、Minolta TC-1、インターネットによると世界で最も小さなフィルムのコンパクトカメラらしいです。なので、これからもこのカメラで撮った写真をたくさん紹介していくので、お楽しみに。🙇🏻‍♂️

ところで、写真を撮るためだけにフェリーでちょっとした旅行をしたことがありますか? 僕は2週間前にそれをやってきました。

実は、気軽にできる小旅行です。東京から神奈川の久里浜港まで行って、そこからフェリーで千葉の金谷港まで40分の旅ができます。そして往復チケットはたったの1,780円と、結構お手頃なんです。

千葉には、ハイキングやロープウェイなど色々楽しめることがありますが、今日はこのフェリー旅で撮った写真をシェアしたいと思います。カメラはMinolta TC-1、フィルムはFuji Industrial 100を使いました。

ぜひ楽しんでくださいね。

他の記事でも話したように、過去8ヶ月間、僕は風景や海、そして夕日の写真を撮るのが好きになりました。だから、この旅に出かけて本当に良かったです。フィルムカメラで撮れた写真がすごく気に入っています。

ちなみに、今僕は2冊目の写真集を制作中です。最初の写真集と比べて、僕が今どのように写真を見ているかを物語る内容になっていて、主に風景写真が中心です。このマガジンでそのプロセスを追っていけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?