見出し画像

ついに感染しました、、、。

始めてコロナに感染しました。

まさかの陽性。

職場での検査でした。

週末に関わった患者さんが40℃近い発熱しており、その時は検温してバイタル測って、流石にリハビリはできなかったので看護師さんにパスしたわけですが、まさかのフルPPEを貫通してくる感染力、、、。

数日前に職員の陽性が確認されていたため、病棟内はフルPPE(よくテレビで見る感染の防護着です。)での対応でした。

今日の検査で私含め数名の陽性が確認されました。
完全に防御して、アルコール消毒も何度もしていた中での陽性は寝耳に水でしたが、まあ受け入れるほかありません。


ただ、ポジティブに考えれば、これで陽性になった方の孤独感や気持ちが少し理解できるかもしれません。
隔離生活の運動不足感、疎外感、今後への不安、そういったものも、陽性発覚1日目ですが少し感じています。

妻と一歳になったばかりの子供もいるので、そちらの方が心配ですが・・・。


 第7波まで何とか感染せずに防いできましたが、ついに、、、。
いつかは感染するのだろうと考えていましたが、実際に感染すると3年経った今でも自分の中にはインパクトがありますね。

 幸いにも今のところ熱もなく、若干の咽頭痛くらいですが、明日の朝はどうなっているのか。

 ショックではありますが、これも一つの経験として、受け止めて、何かを学んでまた仕事に戻ろうかと思います。
 ただでは起きません。必ず何かを学ぼうと思います。


まだまだ感染せずに過ごされている方も多いかもしれません。
医療現場で感染対策をしていても通り抜けてくるコロナの感染力、侮ってはいけません。

自分の記憶としても留めておくように、これから隔離生活を記録しておこうと思います。

感染者もじわじわと増え始めて、第8波と言われ始めています。

みなさんも健康には気をつけてお過ごしください。

それでは。

Naoki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?