見出し画像

2022.12.24の星よみメッセージ

楽しい今日。辛い今日。『いま』を愛おしく感じる日

2022.12.24 AM7:00の星配置

<今日のテーマ>太陽 山羊座2度
『現実の課題に真摯に向き合う』
<心が求めるコト>月 山羊座8度
『今日の出来事に幸せを感じたい』

<選択が重要>木星 牡羊座0度
『理想が現実化することへの怖さとの対面』

冬至。山羊座の新月と感じることの多い日々。
皆様、五感で感じていますか?』
冬至という陰が極まった次の日の新月。
その陰がはじけるような出来事に遭遇した方も多いかもしれません。
陰はない方がいいと思いながらも、在る状態が日常だったとするならば失うということは未知の世界への突入。無くなる状態を体験するのは、意外と恐れと直面している自分に出会って、ハッとさせされる。
どんな事でも人でも物でも。当たり前にあったものが突然無くなることは日常に大きな変化を揺るがす物でもあります。

まだまだ逆行する火星。逆走というなの刺激は続きます。
3年のスパンで訪れるこの逆走は私たちに「痛み」をよく届けてくれます。
この痛みこそ、自分が一番に望む『幸せ』に出会う瞬間。
心はそうやって痛みを許します。この痛いが気づかせてくれることは人生の幅を広げてゆきます。

結局のところ。
感じたいのが人間(笑)
みんなドMに楽しみましょう!

山羊座って自分にSになり自分でMを受け止める
自己完結型のSMなんて思ったりします(笑)
(山羊座の皆様、表現…ごめんなさい!笑)
自分に厳しく突き詰めた先には自分で結果を受け止め修正して確実に結果を出す。現実化する責任を考えさせられますね〜

この勢いを加勢するかのように、太陽に木星が90度で関わります。
惑星同士の関係性は毎日変化していきます。
毎日感情が強まったり、弱まったりするのは一瞬として同じエネルギーは存在しないから。
だから今日感じた事を味わえる瞬間には愛おしくなりたいと思うのです。

不思議なことですが、理想が現実化するということは一つ目標が達成し失うということ。意外にも望んでいたことのはずなのに何かが消える時人は少し怖さを感じる不思議な生き物。

理想が現実化するからこそ嬉しい!・・・はずなのに、ぽっかり空虚感も否めないのは、山羊座が目標を常に掲げて行動する星座だからかもしれません。どこか山を登っていないと不安も生まれる。達成したいのに達成したら怖い。その両方を実感しながら選べた時に成長の音が聞こえるのかもしれません。

ありのまま素直に受け止める。
今感じたことを大切に本日は過ごしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?