見出し画像

あなたの名前の由来のこと

こんにちは、ゆかりです。

皆さんは自分の名前が好きですか?

「自分の名前は親が名付けたもの」
(親族・占い師といった答えもあると思いますが)

多くの人がそうだと理解していると思います。


私も、両親に名付けられたものだと信じていた一人だったのですが、つい先日、自分の名前、生まれる時間、そして両親は生まれてくる赤ちゃんが決めてくるということを知りました。


名前に込められた意味、漢字の意味は前世との繋がりや、この世界で達成したい目的などにもリンクしているのだとか。

私はその事を知って、とても腑に落ちたのです。


私の名前は15年前に亡くなったおばあちゃんが名付けてくれました。

おばあちゃんは、今でも絶対的な信頼をおける存在。迷った時はおばあちゃんにいつも問いかけて答えを出します。

するといい方向へ進んだり、望んでた道がひらけたりしてきたように思います。

悩んだ時、困った時、そっと手を差し伸べて助けてくれる存在。

きっと私がいつでも思い出せるように名付けてくれたんだと、生まれる前から、きっと縁が繋がっていたんだと、嬉しくなりました。

漢字や音、紐解いていくときっと一文字一文字に意味が込められているんだと思います。私の名前にも、生まれる前に私が好きだった光景や香りが詰め込まれているんだと思います。

私は自分の名前が大好きです^^

皆さんにも名前のルーツがきっとあると思います。
是非一度、楽しみながら思い返してみてくださいね。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?