見出し画像

桜井さんは毎日がお正月!高見沢さんやイベンターさんから誕生日祝いのお酒を沢山もらった桜井さんは

仕事のない日

桜井さんは朝から台所でお酒を飲むときに食べるお雑煮を用意しています

世間はもうお正月気分は済んでいますが、桜井さんは一年中お正月のようにお酒を飲むのです

特に、2021年1 月20日に66歳の生誕祭をCome On ALFEE ! の生配信でお祝いされて、Takamiyの畑で採れたワインや、イベンターさんからもらったお酒が沢山あって、なおのことお酒が飲みたいのです

毎日毎日、明けましておめでとうございまさる

毎日毎日、お誕生日おめでとうございません。あれっ?

そして、お待ちかねの午後4時になりました。お酒を飲みながらお雑煮を食べます

Takamiyも幸ちゃんも仕事をしているのですが

桜井さんはお雑煮を食べながら、もう酔っぱらっています

酔っぱらって、墨で目の回りにサングラスの絵を描きました

更に酔っぱらって、ライブ会場でお客さん達の上を飛んでいる自分の姿が見えました「高いところが怖くなくなって、飛びながらベースを弾いているぞ」

アルフィーの活動を記録した手帳を読み始めましたが、酔いが回っているので、2020年もライブをしていたと思い込んでいます

そのうち、お酒の瓶をくるくる回し始めました

顔がふにゃふにゃしてきました

桜井さんは、もっとお雑煮が食べたくなって、また作り始めました

気分がよくなって、歌い出しました

♪あーい しーて るーのは 目の 前の 『酒』だと♪

「そういや、いつかのクリスマスに歌ったなぁ」

飲みすぎて震えている手で、酒、酒と書き続けました

お雑煮に入れるお餅に焦げ目がついてきました。美味しそう

「秩父と蕨と墨田区じゃ、お雑煮に入れるお餅は違うのかな」

いよいよ、追加のお雑煮の出来上がり。幸ちゃんが作ってくれた角煮の入ったお雑煮も作りました

夕方の4時から翌朝の4時までテレビを見ながら飲み続け

一寝入りして

酔いが冷めてから

Takamiyと幸ちゃんの待つスタジオへ

「おはよう桜井、飲んでばかりいないで、これからはちゃんとしますか?」

「坂番で桜井は一年中お正月って言ったら、沢山メール来たよ」

毎日がお正月、毎日が誕生日みたいな桜井さんも、今日は特別嬉しそう

十分お酒を楽しんだ桜井さんの声は、とてもとても美しくスタジオに響いたのでした

(Dedicated to 「十二支のお雑煮」川端誠/BL出版)

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?