またしても・・・

金曜日から、今日提出期限のものを必死に作っていました。
例の苦手なお仕事①の資料の一部です。
いつも言ってる通り、私はギリギリまでやらない人間なので、土日がお休みだったにも関わらず、尻に火が着いたのは日曜日の夕方でした。
なんでこんなにも追い込まれてしかやらないのか…
もはや自分自身でも呆れるレベルです。
今日が夜当番だったからなんとかなったのですが。

できがどうだったのかはよくわからないですが、とりあえず提出してみました。
上司は優しいので「おぉー!ちゃんとできてるね」と(軽く見た段階で)言ってくれてました。
ありがたい!
苦しかったけどがんばってよかったです。
これで少し楽になったし、やれやれです💨
ところが・・・「次はこれを使ってさらにまとめてみようか!いつまでにする?期限は決めていいよ。21日とかがいい?スパルタかな~」と、最後の方はなぜか知らないけど照れながら言ってました・・・

いや、笑えない😨

また次の関門かい。
さっきの優しい言葉をかけてくれた人と同一人物とは思えない。
ですが、これ、本当は自分で設けるべき関門ですよね。

わかってるんです。
もう若手じゃないし、本当は自分自身でいつまでにどこまで進めるか、きちんと期限を設定してすべき。
私はどうもそれが苦手で、というか、どうやって設定していくのか、進めていくのかを理解できてないみたいで。
今までそれを指摘してもらえたことがなくて、ひたすら逃げてました。
でも今の上司はそこに気付いて指示を出してくれます。
期限の設定はあくまで私が決めるように、でもやり方がわからなくて止まってるとか不安なら早めに相談するように、と。
ありがたいことです。
うん、ありがたい・・・
いや、ありがたいけど、つらーーーーい😭

あ、本音の方が出ちゃいました!

でもなんとか今月中に形にして、この苦手なお仕事①と決別したいです。

そして、きっとこんな指示を出してもらえるのは、今回までだろうなーと薄々気付いてます。
今回の経験をいかして、今後は自分でちゃんと進めていかないといけませんね。
できるのかな・・・💧

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?