見出し画像

休職19日目

昨日の宣言通り、
自転車で約1時間かけて、二郎系ラーメンを食べてきた。
味は求めていた二郎系だったので大満足。
個人的には200gの全マシがギリ美味しく食べられる量ですね。

そして本題はあれだけ悩んでいた道中の時間つぶしについて。
結果的には
TVerで古畑任三郎を音だけ垂れ流し
が大正解であった。

幸いなことに、首都圏では古畑任三郎の再放送が行われているらしく、
それと連動するようにTVerでも一部配信が始まっている。

もともとコロナ禍真っ盛りで
テレワークが始まりだした頃、家でお昼休憩がてらに
CSでやっていた古畑任三郎を全話見ていた。
よって別に映像がなくとも脳内再生ができるので
音だけで楽しむことになんら不具合はなかった。
(こうして振り返ると、昔は在宅のお昼休憩でドラマを見られるほど精神が安定していたんだなーとしみじみ。あの頃に戻りたいわ、切実に。)

その中でも今回は会話が肝となる
「しゃべりすぎた男」をチョイス。
これがまたサイクリングにぴったりのエピソード。
この話は明石家さんまがあまりにも適任すぎるし、
話のオチとしてのタイトルも抜群すぎる。
本当に三谷幸喜さんは天才だなーと再認識した。

とまぁ、
休職に関する話題がひとつもないくらい昨日は満足していた。

その反動か、今日は何もする気になれない。
とりあえず今更だけど、診断書を会社に郵送するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?