東芝のリストラ記事を読んで

別に働いている職場が東芝とは全く関係ないけど、
そんなニュースを読むと
適応障害で休職している自分も自社がリストラを敢行したら
真っ先にリストに挙がってくるんじゃね?
という不安が湯水のごとく湧いてくる。

カウンセラーや心療内科の医師には
以前、この手の病気を理由に解雇はできないと聞いているので
ある程度は落ち着けるけど、
それでも不安なのだ。(突然のハム太郎さぁん)

それと同時に弊社でもそろそろボーナス支給が近づいてきた。
一応ボーナス査定月はフル出社していたので
支給はされると思うが、そのフィードバックや評価結果がわからず
とりあえず通帳に刻まれる振込額でしか判断ができないのが
とってもやきもきする。
家電を一式買い換えたからここでボーナスが支給されないとつらいよー
傷病手当もわずかばかりだから
乳飲み子を抱えた我が家ではマジで死活問題。

どうにかしてー
きしえもーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?