見出し画像

休職10日目

やったね、ついに休職10日目に到達!
今日は赤飯だね!!
(というか、マジで女性はアレがくると赤飯炊くものなの??)

と自分を無理矢理鼓舞するのも疲れてきたなー

どうやら昨日のリワーク見学が思いのほか、
自分にはしんどかったらしい。

妻にも顔色が良くないと心配され
夜中も、最近はなかった複数回の途中覚醒が起こってしまった。

リワークが良い悪いというのはさておき、
やはり私の中では納得できない点が多数あったんだろう、
意識下、無意識下のいずれでも。

一方で
ちょっとした清々しさも手にした気がする。
言うなれば、休職してからモヤモヤしていた感情が
ひとつ強制的にリセットされたというか、
バッドエンドを迎えたシーズン1が終わりを迎えたというか、
なんかそんな気持ち。
(ガンニバルもシーズン1はバッドエンドで終わったし、シーズン2楽しみ!)

いよいよシーズン2の幕開けだなあと
半ば無理矢理前向きに捉えるか!

これが海外ドラマにみたいに
シーズンを重ねることに、
伏線回収が雑になったり、ストーリーに粗が出始めないことを祈りながら
今日もシコシコと休職期間を謳歌しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?