気持ちのいい下り坂

自転車で走っていると気持ちのいい下り坂に出あう。
長い下り坂、急な下り坂、様々だ。
東京には下り坂が多い。
そんな下り坂を紹介したいと思う。

①代々木ICから参宮橋横を抜けて代々木公園交番に向かう長い下り坂。
夏の日の夕方に風を切って走り抜けた時は何だか切なくなった。

②渋谷区本町3にある急坂。
長くはないが急。
一気に加速できて気持ちいい。
先にはT字路があるので注意。

③確か田園調布
多摩川に向かって下る急坂。
多摩川方面に見える夕陽は格別だった。

④椿山荘から目白坂下交差点に向かう目白新坂
長くカーブしている急坂。
夏の夜に疾走して気持ちよかった。

⑤鬼子母神前駅3番出口の向かいにあるのぞき坂
ここも急だった。
道路に丸い凹がついたガタガタ道。
楽しい。

⑥目白駅横の学習院椿の坂
ここも長くて気持ちいい。
夏の日に下った思い出。

風を切って坂を下るのは本当に気持ちいい。
快晴の日はもちろん気持ちいいが、雨の日だって気持ちいい。
雨粒を全身に受けて下るのもオツなものです。
何だか吹っ切れます。
それでは皆さん、良い下り坂ライフを。

#坂 #急坂 #上り坂 #自転車 #サイクリング #疾走 #スピード #多摩川 #目白 #学習院 #鬼子母神前 #椿山荘 #田園調布 #渋谷 #本町 #代々木 #代々木公園  


ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。