濁点は偉大

濁点は偉大です。
濁点には力強い響きがあります。
しかしそれを取ったら果たしてどのような響きになるのでしょうか。
本日は濁点の偉大さについて、勉強して参りたいと思います。

まずは世界的自動車メーカー、メルセデスベンツ。
これから濁点を取ったらどうなるか。
メルセテスヘンツ。
う〜ん、実に弱々しい響きです。

ヒーエムタフリュー。
BMWだってこの有様です。
世界的自動車メーカーですらこの有様なのですから、他に至っては言わずもがなです。

あの最高峰の山脈だってそうです。
エヘレスト。
これじゃあ、世界一の威厳は台無しです。

忌み嫌われるヘビ。
ヘヒ。
これは可愛らしい。
あの薄気味の悪い姿の汚名挽回となりましょう。

逆にこれらの濁点を半濁点に変えたらどうでしょうか。

メルセテスペンツ。
うーん、可愛らしい。
ピーエムタプリュー。
タプタプしていそうです。
エペレスト。
標高が低そうです。
ヘピ。
キャラクターでありそうな名前です。

.....

実にくだらない。
百害あって一利なしとは、まさにこのことです。

#日記 #コラム #エッセイ #くだらない #ギャグ #冗談 #アメリカンジョーク #濁点 #半濁点 #bmw #メルセデスベンツ #ヘビ #エベレスト #車 #山 #威厳 #標高 #世界最高峰


ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。