パンツがない

パンツがないんだ。
おかしい。
こんなことをわざわざnoteに書いていることの方がおかしいだなんて言わないでくれ。
俺はパンツを7枚持っている。
ちょうど1週間分だ。
赤、黒、黄色、緑、青、茶色、グレー、この順番でローテーションをしている。
今日は火曜日だから黒を履くはずなんだ。
でもさっき風呂から上がったらないんだ、黒のパンツが。
これは一体どうしたことだ。
コインランドリーで乾かした時に置き忘れたか?
いや、中はしっかりと確認したはずだ。
忘れているはずはない。
誰かが盗ったなんてことも考えづらいだろう。
しかし現実にない。
他のパンツでいいじゃないかという声もあろう。
しかしこれは俺の中でのローテーションだ。
決まっているのだ。
だからそこから外れるのは非常に気持ちが悪い。
火曜は黒なのだ。
火曜に緑や黄色の気分じゃない。
そうだ、わかった。
こういう時の為に色は統一しよう。
全部同じ色にすればいいのだ。
そうすればこのような不測の事態にも対応できる。
やれ緑は嫌だ、やれ黄色は嫌だなどという事態には陥らない。
それで完璧だ。
早速、黒いパンツを7枚買ってやろう。
.....
Amazonでポチってホッとする。
そしてふと横の布団の隙間に、黒い物体を見つけるのだ。
なくしものはいつだってそうやって現れる。
イヤらしい限りだ。

#パンツ #ボクサーパンツ #ユニクロ #Amazon #アマゾン #日記 #エッセイ #コラム #なくし物 #紛失 #消えた #なくなった #コインランドリー #洗濯


ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。