iPhone seかGooglepixel4a、どちらにするかで悩んでいる

これまでずっとiPhoneを使っているからiPhoneがいいというのもあるけど、でも目新しくGoogle pixel4aも使ってみたい。でも一点だけ、圧倒的に譲れない部分がある。それはスクロールのスムーズさだ。昔、Android系のスマホを触ってみた時、スクロール画面が何だかガサついて滑らかじゃなかったし、スクロール速度も指で画面を弾く感覚と合わず、しっくりこなかった。止めたいところで止まらなくてストレスが溜まったというのもあったし。iPhoneは指で画面を弾く感覚とスクロールのスピードがマッチしているし、スクロール時に画面のざらつきもないから、自分としては気持ちいいんだけど、どうもAndroid系は全般的にスクロールについては滑らかじゃないという情報を見た。となるとGoogle pixel4aもおそらくそうだと思うんだよな。様々な情報を見たけど、でも意外とみんなその点は指摘していないんだよね。みんなはスクロール感覚についてはあまり気にしていないってことなのかな。それはそうと今日がGoogle pixel4aの発売日ですね。どうしようかな。それにしても自分がスマホでやることと言えば、電子マネーの利用と乗り換え案内とGoogleマップを見ること、ニュースやYouTubeで暇をつぶすことぐらいだから、安いスマホでもいいかな。昔はiPhone購入に6〜7万も普通に払っていたけど、今はそこまで払う価値を感じなくなった。

#スマホ #iPhone #Android #Googlepixel4a #iPhonese #pixel4a #日記 #コラム #エッセイ #とは

この記事が参加している募集

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。