人間の二足歩行は最強

自転車で段差のあるところを走ると、「あぁ、やっぱ人間の二足歩行って最強だな。」と思う。
自転車だと「ガタン!ガタン!」と衝撃がくるのに、人間の場合は何の衝撃もなくスムーズに超えられる。普通にトコトコと歩いて超えられる。
まるで段差なんか無いような自然な動きで超えられる。
これは物凄いことだな。
脚の動き、関節の動き、膝のクッション性、とてつもなく素晴らしい構造、性能である。
現代のどんなテクノロジーも敵うまい。
二足歩行ロボットと言えばアメリカのボストン・ダイナミクスが有名だが、あそこの二足歩行ロボットはすごい。もうかなり人間の動きに近くなってきている。ご興味のある方はYouTubeでぜひ。

#ボストンダイナミクス #二足歩行 #ロボット #二足歩行ロボット #自転車 #日記 #コラム #エッセイ #段差 #足 #脚

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。