見出し画像

書いても誰かに読んでもらわなきゃ仕方ないんです

noteに書いても誰も読んでくれないんです。
というわけで、もうこうなったらやけくそです。
わたくし、見も知らぬ人の家のポストに勝手に投函してやろうかと思っています。
コンビニで大量にコピーして、丸1日、足を棒にして歩けば、4000枚は配れるでしょう。
私、ポスティングの仕事をしていたこともあるんです。
だからイケると思います。
ちなみに配れる枚数ですが、今までの経験上、大型団地がある場所なら、1時間に400~500枚ほどは配れます。
逆に戸建てばかりだと、そうはいきません。
マンションのように集合ポストが密集しているわけではありませんから。
それにしてもポスティングチラシの反響率というものは、とてつもなく低いものです。
例えば2000枚配っても反応がゼロのことだってしょっちゅうです。
かと思えば3件ほど反応があったり、その時々で本当によくわかりません。
運でしょうか、タイミングでしょうか。

と、ここまでのわたくしの訴えを、さっそく近くのセブンイレブンで大量にコピーして投函してやろうと思います。
もしあなたのおうちのポストにこの文章が入っていたらご容赦ください。

ちなみにかつてポスティングでとあるマンションに入ったら、住人の方に「不法侵入だぞ!警察呼ぶぞ!」とこっぴどく叱られた経験があります。
もう二度とやりたくねえなぁ、ポスティングなんて。

#フィクション #ノンフィクション #ポスト #ポスティングチラシ #マンション #日記 #コラム #エッセイ  #####



ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。