見出し画像

今年気づいたわたしのこと


暇だと言い張っていた11月も
ほとんど埋まった。

仕事も、
プライベートも、
勉強も、
休息も、
優先順位の天秤をかけながら
多分人よりは秒刻みで生きている。

学びや休みを大事にするからこそ、働ける。
少し遊びの天秤は軽くなってしまったけど、
それでもいいなと思う2023年だった。

◆2023年に気づいたわたし。

・ひとよりポジティブ

肯定力がすごい。
決定してない仕事も、決定したと思って
物事を進める。
これまじで凄くて、大概のことは決定する。
アファメーションって本当に力があると思う。
たいていなことは良き方法に進む。

乗り換えられない乗り換えだってできたりする。
環境がわたしに合わせてくれる。

ダメなことにはちゃんと落ち込む。
次の日まで引きずる。
忘れることはないけど、
「それでも経験してよかったわ◎」
に結末を持っていくメンタルがある。

・ひとよりモチベーションおばけ

どんな仕事でも「やる気」がすごい
どんな勉強でも「成果」に繋げる

ヨガでもヨガじゃなくても
経験することに価値があって、
それに対する前向きさがすごい

どうせ勉強するなら
わからないことなくしたい
興味あることにお金払ったんなら、
意地でも元以上とる。

自分が関わるものであれば、
基本何でもモチベーション高い。

反対にエンタメとかは大変うとい。
なぜなら自分が関わってないから。

・抜けている

完璧主義じゃない
人より理解力が乏しい
真似するのが下手

・感覚的

直感だと思ってたら
それは自分の持つ経験や記憶が多いかららしい。

たくさん失敗したから、
その分感覚が冴え渡ってる。

海外に行くと
感覚が冴え渡るのはこれだと思う。
日本じゃ経験できないことを
外に行って学ぶと、
日本という世界ではまじで強くなっていくばかり。

1番感覚を研ぎ澄ませられる国は
インドだと今のところ思ってる。
だから今年も行く。

◆わたしがあなたにできること

良い距離感で
あなたを癒すということ。

あなたにストレスにならない近さで、
見守っていること。

なんか、凄く抽象的なんだけど
今年思ったのは
パワフル植田マミだということ。


わたしの関わる人、みんなをしあわせにする!
だから、
みんな近くにいてね。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?