見出し画像

責任のある立場

今、職場の休憩時間にノートを書いている


私は30代ということもあり、職場では少し責任にある立場にいる

しかし、この立場が厄介で

上と下に挟まれて大変…

仕事は好きだけれど、職場の人間関係はしんどいものがある


そして、まだまだ未熟な私がこの立場についている


上手くまわそうととても頑張っている


でも、余裕がなくなると

みんなの意見を素直に聞けなくなり反発してしまう

私個人が非難されているようにとってしまう


本当はそうではない

私が非難されているのでは無く、一つの考えとして言ってくれてるだけ

私が責任あるたちばだから、たまたま私に言っているだけ


なのに、余裕がなくなるんだ…


人として未熟


でも、それに気づけているだけまだいいか…


深呼吸

深呼吸


たけはし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?