見出し画像

フルマラソン挑戦/7日目


7日目。
ゆうべ降っていた雨あがる。やった。
やや肩の痛みあり。主に左肩。


いつものショッピングセンターコース。
あいかわらず朝から日差しがすごい。避暑地の名が泣くぜよ。およそ20年前の釧路とは確実にちがう。5月の終わりとはいえ、昔は朝からこんなに暑くなかったし、ここまでジリジリするほどの日差しではなかったはずなのに……帽子!!!


通学途中の2人組男子に「おはようございます!」と声をかけていただいた。私も返す。うれしい。近隣の中学・高校ではご近所へのあいさつが推奨されているのだろうか。いつだったか、春採中学校のまえを自転車で通過したときも生徒さんが声をかけてくれた。あいさつ、たいせつ。


数日前に遭遇した『であっしゃーおじさん』と再びすれ違う。おじさんもあいさつをしてくれて、私も返す。うれしい。であっしゃーおじさんはイヤホンをして歩いている。なに聴いてるのかな。たぶん前川清とか鳥羽一郎だと思う。なんとなく。いつか答え合わせができたらいいな。


ショッピングセンターコース 2周
約2㎞/25分00秒


7日目。無事終了。
おつかれさまでした。
自分からあいさつすることを意識しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?