見出し画像

フルマラソン挑戦/12日目


12日目。
釧路のいいところ。
夜のうちにどしゃ降り倒して翌朝晴れる。
この仕組みはけっこう助かる。


いつもより早く起きたので、釧路町のイオン方面へ行ってみる。さっそく歩き出すもすぐ信号につかまってしまう。交通量も多いのでおとなしくイオンの巨大な駐車場内を歩く。ん。おもしろくないので間もなく駐車場を脱出。歩きたいままに進んでみる。


信号待ち。目の前に芦野小学校がある。近所にイオン。なんてオシャンティな児童たちなんだ。7月末には学校の向かいに新しいマクドナルドも開店する。うらやましい。フェンス越しにアスレチックジムやブランコ、鉄棒やベンチが見える。ブランコだ。乗りたいな。さてどうしたものか。


……勝手に入っていいのかな?昨今の学校は昔とちがって厳しそうだし、関係者以外は入っちゃいけないだろうか…見つかったら叱られるだろうか…。校門をのぞくと人が通れるくらいのスペースを残して塞がれている……どうしよう……


☆\(^o^)/☆入っちゃえ☆\(^o^)/☆


大丈夫大丈夫。学校はお休みだし、誰もいないし、こんなにぜいたくな遊具があるのに使われないなんてもったいない。私の体力と子供心をとりもどすためにぜひとも活用しよう。


みょーんみょーん。やぁ久しぶりのブランコだぁ。うれしい。浮かれてみょーんみょーんとこいでいたのもつかの間、酔う。ブランコで酔う。三半規管が弱いのか大抵の乗り物に酔ってしまう。車も列車も飛行機も船も。ブランコも。涙。


ありがとう芦野小学校。
また来ます。


イオン釧路店周辺コース
距離まったくわからず/70分20秒


12日目。無事終了。
おつかれさまでした。
7月30日(日)釧路湿原マラソン
30㎞ウォーク 無事エントリー完了!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?