見出し画像

目標:フリーランス 行動録 #23

自分のルーツ 番外編

出身の小学校に行ってきました。
なんかわからないけど、ノスタルジックな気分になりました。

大きいと思っていた校舎は、思ったより小さく
広く感じていたグラウンドは、思ったより狭い

子供の頃、
とても広い世界に感じていたのに、
あまりに小さすぎた世界観を実感しました。

これを子供の頃から、何となくでも感じていた子は、東大とかに入ってるんですかね😂
自分にとって全てだった、ちっぽけな世界を目の当たりにして、ことわざの「井の中の蛙」が頭によぎりました。

今も変わらない

高校終わりからをルーツとして書いてきましたが、もしかするとフリーランスを目指して行動している「今」も蛙のままなのかも。

そんなことを感じた瞬間でした。

視野を広くしたい

子供の頃は知らず知らずに蛙ですが、大人なので、今なら自分の力で井の中から出れるかなと思います。

そのための方法を知りたいです。
模索し続けるしかないのかなと思いつつ、
その術が皆目検討つかない。。

そんなことの繰り返しですが、少なくとも
私の目標とする生き方に、

会社員よりフリーランスがあっていること
仕事の多様化する方法を取り込んできた

この点は、井の中から飛び出す準備として、
評価できるし、少しずつ外の世界を知った。

そんな感じに思えました。
何を書いているかまとまりがないかも知れない。

ですが、
視野を広く持ち続けること
広くなった世界に怖がりすぎないこと

これを心に持ち続けたいと思います。

まとめ

お読みいただきありがとうございます。
色々まじめな文面で書いてきちゃいましたが、
本当、視野広くしたいなー😂

というか、広い人って羨ましい。。
自分の知らない世界は、怖くて面白そう
だから、そういう世界を知っている人に、少なからず憧れるんだろうな。

なんと言いますか、
以下の方法を探して見つかったら、ここに投稿したいと思います。

・視野を広げる方法
・挑戦できる自分を作る

よろしくお願いします。
本投稿もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?