見出し画像

性についての話しはかなり深い

こんにちは。
花です。  

今夜21時〜性についての研修でした。オモロー。面白いし深い。この話題について、話す会を開催したいです。

私は近頃、包括的性教育にドハマりしています。ざっくりいうと、自分のことを大切にすること、守る術を知ること。そして、自分と同じように相手も尊重されること、だと解釈しています。

人権についてなんですね。
エロい、恥ずかしい。話ではありません。

キーワードは、境界と同意です。
またこれについて有料note講座を書きたいです。生きていく上で、とても大事なことです。

広まってほしい。
私が押し花をしていることも「自分を大切にすること」に繋がります。自分の好きは誰かに証明しなくても、根拠を示さなくても、そのまま好きでいていい。

自分のことは大切にしていいんですよね。自己犠牲しないで、他者貢献をしていきたいです。


♡♡♡

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

―――――――――――――――――――――

誰といても、どこにいても。
心地の良い私で♡

気が向きましたらInstagramにも遊びに来てね(^^)

押し花活動
私のナラティブ
note

いつでも、ここに。花
cozycozy!

花より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?