見出し画像

エジプト旅行

エジプト🇪🇬に行ってきました!
ギザのピラミッドやアブシンベル神殿、ハンハリーリ市場などに行ってきました。
今回はその中でも印象に残った出来事を書こうと思います。

1、ギザのピラミッド
意外と街中にありました。行くまでは砂漠の中にポツンとあるイメージでした。ピラミッドは大きくて迫力がありました。
周囲にはラクダ引きがたくさんいてぼったくられるとのことでした。
僕が行った時はラクダ引きと観光客がケンカしてました。技術が発展していない時代にこんなに大きな建造物を作るなんて昔の人はすごいですね。


2、ハンハリーリ市場
日本では滅多に見れない光景が広がっていました。置物や布がたくさん売られていて、ランプに光が灯っていて綺麗でした。

映えスポットで写真を撮り、カフェで休憩

お土産を買う時には値切るたびに安くなるので、テレビショッピングを見ている感覚でした。

カイロのホテル、ラムセスヒルストンへ



3、アブシンベル神殿
テレビでよく見ましたが実際に行ってみると大きさが違いました。
アブシンベル神殿へ向かう途中、砂漠が一面に広がっていてカイロとは違う景色が広がっていました。


海外旅行に行った際の、持ち物や現地での交渉なとについて書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?