見出し画像

弾丸で四国一周、公共の交通機関のみ

3泊4日四国一周旅行について書いていきます。
コースをざっくり説明します。
・1日目
兵庫県
 仕事終わりから出発兵庫県の三ノ宮に夜に到着して1泊
・2日目
徳島県
鳴門海峡大橋や渦潮を見る。
ランチに徳島ラーメンを食べ阿波踊り会館、眉山へ行く。
香川県
眉山から丸亀駅へ。夜はうどん屋をハシゴしました。丸亀駅で1泊
・3日目
丸亀から金刀比羅宮へ。その後は徳島県の大歩危、かずら橋へ。
高知県
高知駅へ。高知城を見てひろめ市場で海鮮を食べながらお酒を飲みました。
夜は高知の商店街や駅周辺を散策
・4日目
桂浜へ行きましたがあまり滞在できませんでした。
愛媛県
高知駅からバスで松山城へ。
ランチは鯛めしとみかんのサワーをいただきました。
その後は船で乗り場へ
広島県
船で瀬戸内海をわたり広島へ
帰宅
という流れでした。

鳴門海峡大橋は思ったより大きかったです。


香川のうどんは美味しかったです。

坂本龍馬の銅像。夜になるとライトアップされて目立っていました。

ひろめ市場でお酒とご飯。美味しかったです。

金刀比羅宮は階段が多くて疲れました。でも頂上からの眺めは最高でした。

松山城。景色がとても良かったです。ザ瀬戸内海という感じでした。

松山城前の繁華街です。地方都市なだけあって賑わっていました。

最後は愛媛から広島へ。


今回は忙しかったですが次回四国に来た時は旅館でゆっくりしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?