見出し画像

やる気が出ない。

Amazonのブラックフライデーセールでお得な買い物かどうかを考えまくっていたせいか、ここ2~3日はまったくといっていいほどやる気が起きません。

寒いのと雨が降っているのも影響しているのかもしれません。

自分は体温が低いので布団から出るのに時間がかかります。

最近はやらないといけないことがあるわけでもないので布団で動ける気温になるまで寝ていることが多いです。

今日は気温が上がるまでのんびり動画でも観てようと思ったらそのまま寝落ちしてしまいました。。

何かやらないととは思うのですが、やる気が起きず、結局夕方までYouTubeで動画を観て一日が終わってしまいます。

読書もしたいし、家の片付けや掃除、料理などやらないといけないことが多いのですが、何にもできないです。

読書は読み始めても集中できないのですぐやめてしまいますし、家の片付けや掃除はやる気が起きないのでそもそもやりません。

料理は好きなのですが、マルチタスクなので夕飯を作るだけで疲れてしまいます。

本当は仕事を辞める前は勉強して資格を取って、といろいろ考えていましたが結局何もできず今に至ります。

仕事をしながら、勉強をしている友達がいますが正直めちゃくちゃ尊敬しています。

最近は夕飯を外食で済ましたり、お弁当で済ませることが多いのですが、食べたいものが決まらなかったり、決まらないけど食べないといけないのでいつも食べているものを選んでしまいがちです。

正直仕事をしているわけではないですし、家事だって精力的に行っているわけではありません。

なのにすぐ疲れてしまって何もやる気が起きなくなってしまいます。

その反動ですごくやる気のある時もあるのですが。

何もやっていないことに対する罪悪感があるのでこうやってnoteを更新したり、ちょっとしたことでもタスクとして処理したりして罪悪感を軽くしています。

自分はこれからどうやって生きていけばいいんだろうと漠然と不安になります。

何か手に職があるわけじゃないし、転職歴も多く履歴書は傷だらけです。

学生時代は何ともなかったのに社会人になってからこんなにつらいと思っていませんでした。


低気圧かつ気温の低下で気分まで低下しているので今日は割とブルー目な投稿になってしまいました。

いつもならこういう投稿は下書き行きですが、罪悪感を軽減させるために投稿させてください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ハードルが低く、始めやすいことがありましたらコメントで教えていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?