見出し画像

試練か練習か

ぶるるっぶるるっ

保育園からの電話

熱が38.5どぉ?!  

はい。すぐ迎えに行きます

うーん。どうりで昨日から食欲ない訳だ

熱でぐったりのむすめさんを迎えに行って
さあ家に入ろうとしたら入れない

鍵壊れてる。何度やっても空回り

なんなん?なんなん?なんなんこれ

むすめさん抱っこしたまましばしぼーぜん

いかん、こんなことしてる場合じゃない!

電話だ電話!(書いてて氣がついたけど、出先からだったから携帯持ってたけど家から迎えに行ってたら近いし鍵だけで行ってた。よかった)

大家さんに来てもらって別のところから開けてもらい、次に用事のある大家さんに代わって不動産屋さんが修理しに来てくれて(そもそも管理費払ってるから不動産屋さんが先なんだけどつい大家さんに頼りがち)

解体した結果、不思議なことに必要な部品が1つ紛失していることが判明。しかしどこを探しても見つからず。今まで何か落ちてたことは多分ない

よくわからないけどしばらく玄関は使えなくなり代わりに臨時の出入り口を作ってもらいました

とにかくむすめさんを早く休ませなきゃ

でもってまた電話しなきゃ!

だって明日は保育園休み決定(熱が下がってから24時間経たないと通園出来ない)

実は明日はパートのお仕事の初日でした

しょっぱなから休み〜。とほほ

休みの電話するのになんて勇氣のいったことか

クビになっちゃったらどうしよう〜

ひー。ぐるぐるぐる(最悪を想定しまくり)

なんの試練なのって(玄関と熱と初日)友人にこぼしたら

これから予期せぬことを柔軟にかわせるようになる為の練習だねって

練習かぁ

今回自分のやったことって電話したことだけ(電話持ってたのは奇跡だけど)

大家さんと不動産屋さんが何とかしてくれて

パート先の方にもは〜?初日から困りますよそれじゃあなんて言われることもなく(妄想炸裂)思い出すと次の日も無理そうですか?ってあれは心配して言ってくれてたに違いない。そう思おう!

柔軟になるべきはわたしのこの頭なんだよな

試練と思うとハードルが上がってしんどいけど
練習と思うと少しは氣が楽になるもんかしら?
本当は練習とかも昔から好きじゃないんだけど

練習しないで柔軟になる方法教えて下さい

動揺するわたしの腕の中で爆睡していたむすめさん。目覚めて遊びだしたと思ったら人のブラジャーを首からかけて笑ってる

うん。泣ける。違う。笑える

ありがとう

熱上がって白血球が活躍して免疫力アップだね

笑ったらもっとアップだね

大丈夫大丈夫

母の柔軟性も少しはアップしただろうか

今夜は寝られそうにないなぁ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?