見出し画像

お母さん以外のことをするのって久しぶりだったこの1週間

怒涛の1週間がようやく終わった金曜の夜

わたし、おつかれなんだなぁ

ビール、飲みたいなぁ

目の前の惨劇を見ながらそんなことを思う

なんで?なんでだ?なんでかなー?

立ったままじょーっとオシッコもらすむすめさん

???????

あー!そういやさっきオムツ替えた後に新しいの履かせた記憶がない

やっちまったぜ…

上に着てるTシャツが大きくてワンピースみたいになってるから丸出しなのに氣がつかなかったよ

いや、今さら裾めくって教えてくれても遅いって

おしっこの海の中に立ちにこにこ顔のむすめさん

わー。なんか出てきたよ〜

という感じで服の裾めくって自分でのぞいてる

うん。余裕があったら面白い光景なんだけどな

がんばれわたし。床拭こう。カーペットじゃなくてよかったと思うんだ。ふぁいとぉー。おー

よれよれよれ

月曜から今月オープンのとある飲食店でランチのパートを始めた母です

とにかく家から近いところが絶対条件で

あとは、どんな仕事したいの?と聞かれたとき

「いらっしゃいませ」って言いたい

という謎のキーワードが出てきて

その2つが見事に叶いました。ぱちぱち

初日から2日間もむすめさんの熱で休んでしまい
やっぱり不採用になるんじゃないかと怯えていたチキンな母ですが

オーナー夫妻にもお子さんがおり、小さいうちはしょうがないですよね〜。保育園行くとすぐ病氣もらってきちゃうからね〜と理解があり

他のパートさん達も(わたしより若いが子どもはすでに大きい)保育園あるあるだよねー。しばらくはそうだよ。がんばってお母さん!と頼もしい先輩ママ達ばかり

すごい恵まれてる

ありがたいなぁ〜

緊張したし、慣れないことばかりだけど

働くのすごく楽しい!!

現場からは以上でした(なんのこっちゃ)

寝ます!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?