見出し画像

私たちが求めることは、実際、、


私たちはどうして、愛してくれる人を愛せないで愛してくれない人を愛しちゃうのーー。


いつもそばにいてくれる人じゃなくて、そばにいてくれない人が恋しくなるのーー、


すぐ会える距離にいる人より、会えない距離にいる人の方が会いたくなるの、、


忘れてはいけないと思うことを忘れてしまって、
忘れたいことを忘れられない 


知りたいことを知ることができなくて、知らなくていいことを知ってしまう


簡単に許せるようなことを許せなくて、
簡単に許せないようなことを許してしまいそうになる


あんまり好きじゃない人とは簡単に付き合えるのに
本当に好きな人には 好き も言えない


私は中学生の意見発表会で、「人生=選択」という文章を書いて、選ばれたことがあって、

「この世界のこの国で生まれたことと、自分の家族以外のことは自分の選択であり、自分の選択が人生として積み上げられて今の自分がいる。」


そんな内容を書いたのを覚えてる。


なんでこの人と出逢ってしまったんだろう、って後悔するような出逢いがみんなにもあると思う。


これも私たちの選択なのかな、?


求めてた出逢いも求めてなかった出逢いもこれから先沢山あると思うけど、
少しずつの自分の選択が全て繋がってたりするのかな、、


あの時はごめんね、 くらい言いたいけど

言えないから、

言えない分だけでも一緒にいたかった


私がもっていないものを全部もっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?