見出し画像

テストステロンやオナ禁で顔つきは変わる?画像つきで考察

どうも、クリスだ。

あなたは、以下のような疑問を持ったことはないだろうか。

・オナ禁で顔が変わるって本当?
・テストステロンを高めれば顔つきも変わる?

これに関して結論から言うと、「オナ禁や男磨きをしていれば顔つきは変わる」のは信ぴょう性は高いと考えられる。

だが、具体的にどういったメカニズムで顔つきが変わるのか?
オナ禁や男磨きのどういった部分が顔つきに影響を与えているのか?

こういった部分は疑問が多いし、明らかになっていない部分も多いだろう。

そこで今回は、禁欲やテストステロンを高めることで顔つきが変わるの「根拠」について考察していこうと思う。

本記事を参考にしていただければ、より「顔つきを変化させるオナ禁・男磨き」が実践できるのではないだろうか。

ぜひ参考にしてみてくれ。

※以下のnoteも合わせてチェック!

オナ禁を極めれば女性関係、仕事、人間関係、人生の質・・全部改善していける。

と言ってもオナ禁は「ただ射精を我慢する」だけじゃない。

「オナ禁の本当の継続方法」と効果を3万文字で掲載!
(逆にあなたは今「間違ったオナ禁」してないか・・?)

科学的根拠山盛りの、今までになかったオナ禁方法だ。

・「オナ禁とか効果ねーだろw」
・「いや俺オナ禁について詳しいけど?」

と言った人ほど参考にしてみてほしい。


オナ禁で顔つきは変わるのか?3つの説

①ホルモンバランスが変わり中性的な顔つきに変化

1つ目は「オナ禁でホルモンバランスが変わり中性的になる」説だ。

これは10年以上前からインターネットでちらほら見かけた。

詳しくは、以下のような内容だ。

射精時には男性ホルモン(DHT)が分泌されるが、オナ禁することで男性ホルモンが抑制される。

その結果、男性ホルモンが必要以上に増えず、中性的になる。

今でも、Yahoo!知恵袋やSNS等で同様の内容について触れている人は見かける。

さまざまな人がそのように言及しているということは、大なり小なり「俺、オナ禁で中性的な顔つきに変わってね?」と感じている人がいるということだろうね。

ただし、この説を裏付ける科学的な根拠は存在していないため、あくまで都市伝説レベルとして捉えておくといいだろう。

「信じるか信じないかはあなた次第」というヤツだ。
(錯覚だとしても「中性的になった!」と自信が持てるんなら、それはそれで全然アリだろう)

②エネルギーが溢れ、精力的な顔つきに変化

2つ目は「性エネルギーの高まりで、精力的な顔になる」説だ。

経験者ならわかるだろうが、オナ禁中は体力に溢れ、エネルギッシュに毎日過ごせるよね。

それだけ射精で消費するエネルギー量は凄まじく、禁欲中はかなりの性エネルギーを実感できる。

そうなると、当然顔つきも変わる。

オナ猿は射精で疲れ、エネルギーがない。

・猫背で姿勢が悪い
・目と口は半開き
・下を向き、疲れ切った表情

オナ禁中はエネルギーに溢れる。

・表情に力が入り、明るい顔つきに
・姿勢も良くなり、前を向く
・清々しく、自信に満ちた表情に

疲れ切っている男と、体力ありまくりの男。
そら表情も顔つきも違うよね。

というわけで、個人的にこの説は割と有力だと感じている。
(これまでの彼女に、リセット時は顔が違うと言われた経験も何度もあるしね)

「オナ禁してるとエネルギーが高まる!」と感じている人であれば、きっと顔つきも変化しているはずだ。

③意識が高まり、相対的に顔つきも変化

3つ目は、「意識の高まりで、顔が変化している」説だ。

オナ禁をするとなった時は、大抵「自分を高める」という意識が強くなっていると思う。

実際、オナ禁と並行して以下の習慣を取り入れる方も多いんじゃなかろうか。

・肌や眉毛、髪型などへの気遣い
・運動、筋トレ
・そのほか男磨きの習慣

そうなると、「実際に」顔は変わる。

肌、眉毛、髪型が顔つきに与える印象は言わずもがな。
運動や筋トレをすれば顔は引き締まる。

禁欲の効果に加え、副次的な習慣によって顔つきが変わっている説も考えられる。

ここまでの説が正しいと仮定した場合、禁欲するだけでも顔つきが変わるのに…こうした習慣を取り入れていたら倍速で顔も変化する。

オナ禁と並行した男磨き習慣を取り入れることで、顔つきが変わる可能性はかなり高いと言えるだろう。

テストステロンで顔つきは変わる!説

禁欲によって顔つきが変わる説を紹介したが、「テストステロン」によって見た目が変化するパターンも考えられる。

これに関しては明確な「実例」があるので、みてほしい。

テストステロン注射によって、これだけ顔が変わる。

つまり、テストステロンを高める習慣を取り入れれば、男性的な顔つきになっていくということだ。

(これに関してはかなり信ぴょう性が高いだろう。)

テストステロンを高める習慣はさまざま。

・筋トレ
・食生活の最適化
・睡眠の最適化
・サプリメントの摂取
・オナ禁
・環境の最適化
・etc

こうした部分を最適化していくことで、男性的な顔つきになっていく可能性は高いと言えるだろう。

また、テストステロンが高まる行動に関しては別記事で解説している。

テストステロン値が高い男性は、以下の特徴を持つし、顔つきと合わせて「モテる」可能性は非常に高い。

・テストステロン値が低い男性と比較し、年収が高い
・テストステロン値が低い男性より、女性に「本能的に」モテる
・行動力が高い、筋肉質、共感性が低い、免疫機能が強い…etc

ぜひオナ禁やテストステロンアップで、見た目をカッコよくし、モテまくろう。
人生は一度きり。それに若い時期なんてすぐ終わる。

後から後悔しても、時は戻らない。
「今」めちゃめちゃモテるための行動をしよう。

※以下のnoteも合わせてチェック!

オナ禁を極めれば女性関係、仕事、人間関係、人生の質・・全部改善していける。

と言ってもオナ禁は「ただ射精を我慢する」だけじゃない。

「オナ禁の本当の継続方法」と効果を3万文字で掲載!
(逆にあなたは今「間違ったオナ禁」してないか・・?)

科学的根拠山盛りの、今までになかったオナ禁方法だ。

・「オナ禁とか効果ねーだろw」
・「いや俺オナ禁について詳しいけど?」

と言った人ほど参考にしてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?